山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

トランプ派です!

自分の浅い知識でどこまで

語っていいのかわかりませんが、、、笑



簡単に言うと、

バイデンは気を使う人で、

トランプは気を使わない人だと

思うんですよ。


で、人間性で言えば

バイデンの方がいいんだろうけど、

どっちが仕事ができる人かと言えば

トランプなんですよね。



要は、バイデンはいろんなところに

気を使うから、話が進まない。


例えば、何かの政策で

2つの案があるとします。


そのときにバイデンは、

「1案だとAさんが損するなぁ、

でも2案だとBさんが損するなぁ…

どっちの案がいいんだろう…」


そんな感じで、いろんなところに

気を使ってしまうがために、

なかなか行動に移せない。



対してトランプは、

アメリカが得するのは1案だ。

だから1案でいく!」って感じで、

誰かに気を使うこともなく

さっさと決めて行動に移す。


トランプはそうやって、

良くも悪くも世界を動かしてきたわけです。



オバマ大統領・バイデン副大統領のときは

確かに平和ではあったけど、

じゃあこの人たちが世界を

動かしたかといったら、

動かしていないと思う。


この人たちが各所に気を使ってしまい、

行動に移しかねていたことを、

トランプは行動に移してきた、と。


アメリカ人がなかなか言い出せなかった

不満っていうのを、トランプが

代弁しているようにも思います。





気を使わずにサッと動ける人と、

気を使ってなかなか動けない人。


どっちが大統領に相応しいか?という

観点で見れば、絶対にトランプです。