山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

石原引退

「そろそろだろうな」って

わかってはいたんだけど、

やっぱり悲しいですね。。。


石原のプレーに何回楽しませてもらったか。


飛ぶキャッチャーとか

サヨナラ死球とか

サイレント進塁とか

砂掴みとか。。


印象的なプレーが本当に

多いですよね。笑




通算1000安打を記録した試合は

ズムスタに観戦に行ってて、

その試合ではホームランも打って。


石原が打つとすごく盛り上がるんですよ。笑


キャッチャーとしても、

いいお手本でね。


會澤も、石原を見てここまでの

捕手になったわけですから。


ただ、會澤もそうだし、

磯村、坂倉など良いキャッチャーが

いっぱい出てきたということで。


そういう意味では、

「安心して引退できる」って

言ったら変かもしれないけど、

若手が出てきてから引退っていう形に

なって、たぶん石原本人も

嬉しいんじゃないかと思います。



ただ、これでカープとの縁が

切れるわけではないと思うのでね。


コーチとかもやって欲しいし、

なんなら監督もやって欲しい。笑



世の男性たちは石原さとみロスかも

しれんけど、カープファンはみんな

石原慶幸ロスでしょうね。。


本当にお疲れ様でした!!