山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

石破はないだろ!

※個人的な意見ですので。





次の総理大臣に相応しい人は?という

世論調査で、石破さんが1位だそうで。


主要人物としては石破さん、岸田さん、

菅さん、河野さんあたりでしょうけど、、


個人的には、その中では石破さんが1番

総理に相応しくないと思います。




石破さんって自民党にいながら

安倍さんの批判もできるし、

国民の思ってるようなことを

言ってくれるんですよね。笑


そして、説明がわかりやすくて

説得力があるっていうことで

支持する人が多いんでしょうけど、、




結局政治家って、どれだけいいことを

言うかよりも、どれだけ言ったことを

責任持ってやってくれるか、だからね。


石破さんはいいこと言うかもしれんけど、

実際言ったことをやってくれるか?

っていうと、やってくれないと思う、


本当に仕事ができる人なんであれば

それなりの役職についてるだろうし、、、


…というか、そもそもとっくに

総理大臣になってるはずなんだよね。




それに、石破さんは知識豊富かも

しれんけど、人を従えるっていうのは

ダメな人ですよね。


どちらかと言うと1人で仕事をするのに

向いているタイプ。


人と一緒に仕事をしたときに、

ちゃんと人に慕われるような動きが

できるか?ってところもねぇ。。。



石破さんはダメだと思うんだけどねぇ。。


じゃあ誰がいいんだ?って言われたら

困りますけどね。。。


岸田さんは守りに入りすぎて

大胆な政策ができん人だと思うし、

河野さんも説明責任とかは

果たしてくれそうだけど、

外国とのつき合いとかどうなんかな?って。

外務大臣やってたけどね)



安倍さんみたいに仕事が出来て、

諸外国とも上手くつき合えるような

人って、なかなかいないね。


安倍さんのやってたことを

上手く継いでくれそうって意味では、

菅さんがマシなのかなぁ。。。


いっそ、野田聖子さんとかでも

いいかもしれませんね。