山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

オリックス小林と阪神飯田のトレードについて!

オリックスの小林と
阪神の飯田のトレードが
発表されましたね。

左腕を強化したいオリックス
ブルペンを強化したい阪神
思惑が一致ってことに
なってますけど、、、


正直な感想としては、
飯田で左腕強化にはならないし、
小林でブルペン強化にはならない。

申し訳ないけどそう思います。。


飯田ってそもそも、左に強い
タイプではなくて、中継ぎなら
1イニングを任せた方が
いい選手だと思います。

…というか、中継ぎより先発向きです。

オリックスだと、
6回、7回あたりを任せる投手としては
戦力になるかもしれませんね。



で、オリックスってそんなに中継ぎが
厚いわけではないんですけど、
そのオリックスで一軍定着が
できなかった小林が、
阪神で一軍の戦力にっていうのも
計算が立たない。

ただ小林は他の選手からの信頼が
すごく厚い選手だから、
オリックスとしたらそこは痛いし、
阪神からしたらそこは期待できる。



そんな感じですかね。。