山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

勝手に期待かけないで欲しいよね。笑

期待されてるのを感じて、
それがプレッシャーになることが
あります。

でも、言っちゃえば、相手は
“勝手に ”期待しているだけなんですよ。

だから、無理に“期待に応えよう”とか
思わなくてもいいんですよね。


肩の力を抜いて、自分のやり方で、
自分のペースで。

ノビノビやってた方が楽だし、
結果が出やすい。


いい人であればある程、
周りの思いに応えなきゃという気に
なっちゃうんだけど、
結局は自分のことであって
誰かのためのことではないので。

勝手に期待かけてくる方が悪いんです

期待するから裏切られるわけで。

そんなん、放っといてくれって話です笑