山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

カリカリしててもいいことないぜ。笑

なんか、上手くいかないことに対して

やたらと腹を立てる人いますけど、、、


なんで腹が立つかって、

「上手くいって当たり前」だと

思っているからですよ。


上手くいって当たり前だから、

上手くいかないことに腹が立つ。


「そう上手くはいかないもんだよな」

って思っておけば、上手くいかなくても

まぁいっかって流せますからね。



たぶん、上手くいかないことに

腹を立てる人っていうのは、

他人の失敗に厳しい人なんですよ。


他人の失敗に厳しい人っていうのは、

他人のやり方に対して

「自分だったらこうするのに」って

思う人。


で、自分は絶対にできるって信じてるから、

できなかったときの言い訳が凄まじい。笑


そういう性格だからこそ、

上手くいかないことに腹が立つわけです。




まぁまぁ、そう上手くはいかんよ。笑笑


落ち着いていこうや。笑笑


腹を立ててもいいことないよ