山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「母親ならポテトサラダくらい作れ」←自分で作ればいいじゃん

一人暮らししてみて、
家事をやってるお母さんの
凄さを痛感しています。

あ、こんなこと毎日やってるんだ、と。



ポテトサラダっていうのは、
そこまで大変な料理でもない。

そういう意識が、
「母親ならポテトサラダくらい作れ」
という発言になるのでしょう。


でも、大変な料理じゃないからこそ、
「母親なら作れ」とか言う前に
自分で作ってみれば?と
思うんですよね。

結局、自分じゃよーやらんのでしょ?笑

だからお惣菜コーナーを
ウロウロしてんでしょ?

だったら、人に言う資格ないじゃん、と。


以前の投稿でも書きましたが、
「やったことない人」って、
簡単に人を批判できるんです。

でも、偉そうなこと言う前に
まず自分でやらないとね。

やらなきゃ大変さはわかんないよ。