山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

人間、誰しも弱いんだよ。

強そうに見える人でも、

本当は弱いんです。


誰にも見えないところで怯えてる、

泣いている。。。



人間というのは弱いもので、

「自分は弱い人間だ」という

自覚が必要。


と同時に、

「弱いのは自分だけじゃない」

ってこともわからないといけない。


「弱い人間でごめんなさい」なんて

思わなくていいんだから。。




嫉妬とか、劣等感とか、

そういう感情は他人と自分を

比べるところから始まります。


「あの人ばっかりいい思いしやがって」

と思うから自分が不幸に思える。


「あの人に比べて自分はダメだな」

と思うから自信がなくなる。



だから、人と比べなくていいんだよ、と。


絶対に自分を愛してくれる人はいる。


愛してくれる人は常に、

「あなたらしくいること」を

望んでいるんだから。。。