山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

NEWS手越くんに思うこと。

※個人の見解です


NEWSって、結成当初は
9人いたそうですね。

山Pもいたし、錦戸くんもいたし、
ワンオクのTakaもいた。

山Pがいる頃のNEWSは
山Pを目立たせなきゃいけないから、
他の人は脇役になっていたと思う。

だから、手越くんすら、
そんなに目立ってはいなかった。

歌が上手くない山Pが
メインボーカルってかんじで、
ちょっとバランスが悪かったと思います。




でも今の4人になってからは、
すごくバランスが良くなりました。

手越くんがしっかり前に出れるし、
全員にキャラがあって、
良いグループだなぁ、と。

歌の上手いテゴマスがメインになったしね。





今回、手越くんがやったことは
絶対にダメなことだと思います。

ただ、手越くんってブレてない。

ずっとこういう人だし、
こういう人だからこその魅力が
あると思うんです。

だから、手越くんに「遊ぶな」と
言うことは、魅力を消すことになる。



以前小山くんと加藤くんが不祥事で
処分されたことがありました。

ただ、あれは小山くんが報道番組に
出てるから休止せざるを得なかったまで。

休止するほどのことじゃないと思います。

ときどき「小山くんは処分されたのに
手越はされないのか」っていう声が
あったけど、ちゃんとしてなきゃいけない
人である小山くんに対して、手越くんは
遊んでていい人なんだと思う。

「手越はそういう人間だ」ってことが
あるからこそ、これまでスキャンダルが
あっても処分されなかったんだと思います。



それに、処分したところでなんですよ。

手越くんは処分されたとしても、
される意味を理解できる人じゃない。

小山くんは処分を受け止めて反省できる
人だけど、手越くんは「は?ウザ」
くらいにしか思わないでしょ?笑

それも手越くんがこれまで守られてきた
理由だと思うんですが、今回のことは
さすがに印象が悪すぎる。

だから、処分せざるを得なかった。

もしかしたら、社長が変わったから
方針が変わったってことかもしれません。

タッキーがそういう不祥事に
厳しく言ってるのかもしれないしね。




でも、これでいよいよNEWSの
バランスは崩れちゃうなぁ、と。

3人もこれまで手越くんに
振り回されまくりながらも、
必死に守ってきたと思う。

それが、こうして手越くんと事務所に
溝ができてしまうと、3人がどういう
スタンスでいればいいかわかんない。

手越の味方をするのか、
事務所の味方をするのか。。。

それも、事務所がこれまで手越くんを
守ってきた理由だと思います。

3人が手越くんの味方である以上、
事務所も味方でないといけない。


でも今回それが崩れちゃったので、
手越と他のメンバーとの間にも
溝ができてしまう。

仮にこの先、手越くんが事務所に残って
処分を受け入れて復帰したとしても、
もうNEWSというグループのバランスを
取り戻すのは難しのではないかな?と
個人的には思いますね。。。


ただ、自分は手越くんには
好感を持っています。

「いい子」であることよりも
ファンを魅了することを全うしていて、
プロだなぁと思うし、アイドルなのに
イッテQであれだけ体張ってるのも
スゴいと思う。

それだけに、NEWSというグループが
良い関係であり続けることを祈るし、
イッテQ降板とかもして欲しくないと
思います。。