山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「なんで思い通りにならないの?」って考えは危険だね。

コロナでずっと家にいなきゃいけない

状況が続いていますが、、、


そのストレスで、子供に対して

暴力をふるってしまう人がいるようで。。


悲しいですよね。



たぶん、そういう人っていうのは

「なんで思い通りにならないの?」って

考えちゃってるんだと思います。



なんで仕事にいけないの?


なんで家にいなきゃいけないの?


いつになったら自由になるの?



そうやって

「なんで思い通りにならないの?」って

考えちゃうから、ストレスが溜まるんです。



でも、なんで思い通りにならないの?

って考えたところで、どうしようも

できないんですよね。


コロナはまだまだ長引く可能性が

あると思います。


どうやったって思い通りには

いかないわけですよ。



だから、発想を転換させて、

今この状況の中でどうやって

楽しむか。


そういう考え方をできる人っていうのが

幸せになるものです。


家にいるからこそできることもある。


今この状況の中でやれることを

やるしかないんだから。


不満言ったって仕方ないよ。