山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

湘南で遊んでる若者にも一律10万円給付されるという事実。

湘南の海で遊ぶ若者や、

パチンコ店に並ぶおっさんたち。


その人たちにも、

国から一律10万円が給付されます。



今なお不要不急の外出をして

遊んでいる人たち。


自分がコロナになるだけなら、

まだいいです。


それなら、好き勝手すればいい。



でも、自分だけのことでは

ないんですよ。


コロナになる人が増えれば、

医療従事者の負担になります。


そして、自分が感染源になることで

誰かの命を奪うかもしれません。


そこまで考えなきゃいけない。



湘南のある若者は

「海に来るかどうかでコロナに

なるかどうかが決まるわけではない」

と言っていました。


確かにそうかもしれません。


でも、一人ひとりができることを

やらなければ収束しません。


最善を尽くした上でコロナになるのと、

遊んでコロナになるのとでは

わけが違います。


ただでさえ大変な思いをされている

医療従事者の方たちは、果たして

湘南やパチンコで遊んで

コロナにかかった人を

助けたいと思うでしょうか?



もう、コロナになっても病院に行くな!

と思います。。。