山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

アンチはまともに会話ができない。

アンチに対して、いくらこっちが

正しい反論をしたとしても、

ムダなんですよね。


向こうは完全に「こっちの方が

偉い」って思っているので、

聞く耳を持たないです。



そもそも、まともな人間が

誰かのアンチになるってことはないです。


だから、まずアンチをまともに

相手にしてはダメですね。


自分も変な人にツイッター

絡まれたりとかたまにしますが、、、


まともに相手にすると、

炎上とかってことになる。


SNSなどをやってるって時点で、

そういう変な人に絡まれるっていう

リスクはあるわけです。


で、大抵の人はアンチの方が

間違ってるってわかっています。


だから、そういうわかってくれる人の

ことを大切にすればいい。


アンチに対しては、まともに

パンチを食らわせようとするのではなく、

相手のパンチを笑顔で避けるくらいの

余裕が欲しいものです。