山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

タバコは悪なのか?

タバコってお金かかるし、
体にも悪い。

いいことないじゃんって
思ってました。


でも、俺の知り合いが、
仕事関係のストレスがすごく
溜まっているんだけど、
タバコを吸っている時間は
それを解消できるって
言ってたんですよね。

タバコも体に悪いけど、
ストレスも体に悪い。

どっちみち体に悪いんだったら、
タバコの方が気持ちが楽になる。

それがタバコの良さなのかも
しれませんね。

課金することでストレスを解消する
アイテムだと思えば、悪くないです。笑


周りの人に迷惑にならないよう、
喫煙マナーをちゃんと守るんであれば、
タバコはいいものなんでしょうね。

そこを守らん奴はダメだけどね。

そこ守らん奴は、結局
自分のストレス解消のために
周りにストレスを与えてるから。

それだけ注意した上で、
タバコを吸うか吸わないかは完全に
個人の自由。

「なんでコイツらタバコ吸ってんだろ」
とつい最近まで思ってたけど、
なんかそういう歪んだ見方が
最近なくなってきました。


まぁ、俺は絶対に吸わんけどな。笑

喫煙所におる人だいたい怖いもんね。。。