山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ワニさんを炎上させようとする謎の勢力は何なの?

「100日後に死ぬワニ」に
いろいろ言う人がいるそうですね。

たぶん、そういう人って、
きくち先生がチヤホヤされて
いるように見えるんでしょう。

大したマンガかいてないのに
チヤホヤされやがって、みたいな。


まぁ、一定数いるんですよね。

好感度の高い人を叩こうとする人。笑

自分が可愛がってもらえないから、
可愛がってもらえてる人を
攻撃したくなるのかもしれません。


ただ、そんなことして誰が得するん?

だーれも得しないじゃないですか。

なんでそういうことをやっちゃうの?って。

きくち先生の作品に感動した人が
いっぱいいます。

きくち先生は人を感動させたし、
人はきくち先生に感動させてもらった。

その関係性を築くっていうのは、
素晴らしいことじゃないですか。

それを悪く言うような人は
本当に、しょうもないと思いますよね。