山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

武智さん。。。

スーパーマラドーナの漫才が
大好きで応援しているのですが、
また武智さんが酔ってインスタライブして
暴言吐いてたんです。。。

悲しいなぁ。。。


武智さんといえば以前上沼さんへの
暴言騒動がありましたよね。

今日の漫才で、相方の田中さんに
「またやったんかい!」と言われて
「僕はそういう人間なんで…」とか
言ってましたけど、、、

「そういう人間」では済まないと
思うんですよ。

まぁ、こんな者がブログでヤイヤイ
言っても武智さんは
「お前に何がわかんねん」って
おっしゃると思いますが、、、

俺は武智さんに面と向かって言えることしか
ここには書きません!!



たぶん、失礼ないじり方したり
誹謗中傷を書いてくる人たちに対して
溜まってるものがあって、
それがバァーっと出ちゃったんだと
思うんですが、、、

でも、武智さんが干されたら、
田中さんも干されるんです。

去年吉本が騒動になったとき、
何かの番組で笑い飯の哲夫さんが
芸人は何かあったら相方に迷惑かけるから、
お酒の場などでも相方の顔が浮かぶ、
的なことをおっしゃってました。

その通りだと思います。

武智さんに何かあったら
田中さんに迷惑がかかる。

武智さんは、田中さんの人生も
背負っているはずです。

そして、もっと事が大きくなれば
もっといろんな人に迷惑がかかります。

前の騒動を受けてレギュラー番組が
5本なくなったと東野さんにイジられて
いましたが、そうなったときに、
レギュラー番組に起用してくださっていた
方々の気持ちはどうなのか。

スーパーマラドーナと一緒に
面白い番組を作りたい、と思っていた
人たちの気持ちはどうなのか。

インスタライブを見る限り、
武智さんがそこまで考えているように
見えないです。


「好感度とかいらんねん」って
おっしゃっていましたが。

好感度とかじゃないと思います。

あなたの好感度が下がることで
周りに迷惑がかかる。

実際、今日も入り時間に
遅れたそうじゃないですか。



そして、スーパーマラドーナの漫才を見て
笑えなくなる人が出てきてしまう。

そこまで考えてくださいって思います。

スーパーマラドーナのファンなので。


インスタライブの中で
ファンたちは必死に武智さんを
止めようと頑張っていました。

で、俺も少しだけコメントさせて
いただいたのですが、、、

そのコメントに対して
「何を言うてんのコイツ?」とか
言われました。

俺は芸人さんが問題起こしたとき
「素直に笑えなくなっちゃう」っていうのが
よくわからなかったのですが、
「あ、このことだな」と。

応援してる気持ちを本人に否定されて
すごく悲しかった。

「武智さんってそんなひどい人なの?」と。。



アンチがどうとか、素人が失礼な
いじり方するなとか、武智さんが
おっしゃってることは絶対に
正しいと思います。

でも、そういうアンチ以上に
応援してくれているファンがいる。

武智さんは熱くなりすぎて、
インスタライブ内で
そういうファンのことまで
アンチと同じ扱いをしてました。

みんな武智さんのことが好きだから
「問題になる前に止めなきゃ」と思って
コメントしてたのに。。。

正しいことを言うのが
全てではないと思います。

低所得者が偉そうに申し訳ありません。

スーパーマラドーナさんの漫才を見て
笑ってくれているファンを悲しませるのは
やめていただきたいです。



それと、「暴言」はやめて下さいと
思います。

これが1番言いたいことです。

以前の騒動のときも、
久保田さんは「自分の感情で
審査しないでくださいよ」と
意見の範疇で言ってた。

「上沼さん」を傷つけるんじゃなく、
「上沼さんの審査」に対する意見を言ってた。

でも武智さんが「更年期障害」とか
いらんこと言ったから騒動が大きく
なったんじゃないんですか?

武智さんは「上沼さん」のことも
悪く言ったし「更年期障害」のことも
悪く言ったんですよ?

今回も「匿名でこういうこと書くな」とか
「失礼ないじり方するな」とかだけ
言っとけば良かったのに、
低所得者が」「バカ」「死ね」とか。

それは暴言でしょ?

意見ではなく、暴言。

アンチが武智さんを傷つけたのと同様に
武智さんも人を傷つけてるじゃないですか。

そういうのが問題になるんだって
前回わからなかったですか?

「久保田さんと一緒に炎上しました」
じゃないと思います。

久保田さんと武智さんでは
傷つけた人の数が全然違うと思いますよ。



まぁ、、、

結局「そういう人」なのかもしれないし、
だからこそ面白い漫才を書けるのかも
しれないですけど。。。

武智さん、ただの一般人が偉そうに書いて
申し訳ありません。。。