山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

臨時休校

学生たちはどう思ってるんでしょうか。

「ありがとう安倍さん」ですか?


学校が休みになって嬉しい人も
いるんでしょうけど、、、

学校が居場所になってる人も
いると思うんですよ。



病気が重くなるかどうかっていうのは、
精神状態も深く関わります。

精神的に後ろ向きな状態になっちゃうと、
症状が重くなってしまうリスクがあります。

そのときに、学校に行かず家で
引きこもってしまったら、
健康状態って悪化するような気が
してしまうんですよ。


もちろん、ウイルスをもらうっていうのが
1番防がなきゃいけないことには
なりますが、、、

ただ、それが全てなのかな?



いろいろと問題はあるかと思いますが、
とりあえず、安倍さんは勇気ある
決断ですよね。

3月いっぱい休みってことになると、
もう今のクラスで学校生活送ることが
なくなるんかなという寂しさもありますが、、

健康第一で。

ウイルスに怯えすぎず、
少しでも「楽しい」と思えるような生活を
送りたいものです。