山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

本当に大切な気持ちは言葉にできない

本当に大切な感情っていうのは、
簡単に言葉にはできないんだと思います。

誰かを好きっていう気持ちを、
全部完璧に言葉で相手に伝えることが
できますか?

できるはずがありません。



なのに、「好き」って言ってもらえないと
満足しない人とかいるでしょ?

言葉にして伝えてくれないと
愛を感じ取れないのです。


いやいやいや。。。

言うまでもなく、好きでしょ。笑

それは、態度とか行動でちゃんと
示しているんだから、言葉にしなくとも
感じ取ってくれよ、と思いますね。

それは「好き」だけじゃなく、
あらゆる感情について、です。

説明できない感情もあるので、
言語化することが全てではないと
俺は思いますけどね。