山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

俺の思うモテるかモテないかの差

モテるかモテないか。

顔ももちろんあるんでしょうけど、、、

俺が思う1番の差は、
楽しそうかどうかなんですよね。


イケメン俳優のエピソードトークで、
吉沢亮は「学生時代モテてました」と言ってて
松坂桃李は「全然モテませんでした」と。

両方イケメンなのに
この差はどこから生まれるんだろう、と。


考えたときに、吉沢は
自分に自信があって楽しそうに
生きているから人が寄ってくる。

松坂は割と暗めで大人しくて
趣味とかもなく楽しそうじゃないから
人が寄ってこない。

ここの差のような気がします。



結局、自分に自信があり
何かを全力で楽しむことができる人は
ピカピカしてるので人が寄ってくる。

逆に、どんなに顔が良くても
何の趣味もなくただただ呼吸だけしている人や
「なんでアイツだけモテるんだよ」と
ひねくれている人には、人が寄ってこない。


「モテるから楽しいんでしょ?」と
思うかもしれないけど、たぶん逆です。

楽しそうな人だからモテるんです。

楽しそうな人はやっぱり
笑顔がキラキラしてます。