山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

また芸能人が薬物か。。。

芸能人が薬物に手を染めてしまう
要因っていろいろあると思うんですが、、


まずは、仕事のストレスですよね。

しょうもない人らにヤイヤイ
言われるのが芸能界の人間。

視聴率などの数字とも戦わなきゃ
いけないわけだし、
間違いなく、一般人よりも
ストレスが大きいと思います。


それに、どうしても自分のイメージを
保つ必要があると思います。

沢尻エリカであれば
家の外では常に「『芸能人・沢尻エリカ』で
あるための努力」をしなきゃいけないので、
その分家で1人になると病みやすいんじゃ
ないでしょうか。




加えて、ヤバい人に出会う確率が
一般人よりも高い気がします。

売人とかに出会ってしまって、
そこから薬物に染まってしまうという
パターンですよね。





薬物のニュースがある度に
思うんですが、、、

もしも自分が病んでるときに
売人と出会ってしまったら、
自分は「絶対に麻薬には手を染めません」と
言いきれるんだろうか、と。。。


心や体が疲れているときに
「楽になれるよ」という欲求が
目の前にぶら下がっている。

その状況になったときに必ずしも
冷静でいられるとは限らないのです。



人間は皆、弱いんだと思います。

弱いのはお互い様なんだから、
弱い人間を嘲笑うのはやめようよ。。

もちろん、薬物は許していいものでは
ありませんが、過ちをおかした人を
除外するような社会ではダメですよね。

才能ある人たちを潰しちゃダメです