山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

迷惑かけあえてこそ本当の友達

本当に好きな人にかけられる迷惑は、
迷惑だとは思いません。

「この人のためなら」

「この人のやることなら」

そう思える人になら、
何をされたっていいと思っています。



そして、迷惑かけるのはお互い様。

迷惑かけられている分、
迷惑をかけ返せばいい。

「この人ならこのくらいのことは
笑顔で許してくれるはず」

そういう信頼のもと、
この「迷惑のかけ合い」が成立します。



俺はこれこそが、究極の友達関係だな、と。

何か迷惑をかけた時、
「怒ってないかな?」
「嫌われてないかな?」と
心配になっちゃうようなら、
その人はまだ100%の友達ではない。

なぜなら、怒られないように、
嫌われないようにと気を使って行動
しなければ付き合えない人ってことだから。



この人の前でなら良いことも悪いことも
全てをさらけ出せるってくらいの
信頼を置ける人が、本当の友達なんじゃ
ないかな、と。

みんないろいろと迷惑かけてゴメンね汗