山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

知り合いに「曲がった男」がいます。

その人は物事を「損得」で考えます。

充電代を節約するためにスマホ
必ず大学でフル充電してから帰るし。笑

帰るときも「1日の8分の1の時間を
電車通学でムダにしてる」とかいう
話ばっかりするし。笑

時間とかお金とかを全部「損得」で
捉えていて、少しでも節約しようと
しています。





その人は、予定を完璧に立てようとします。

来週は月曜日の何時にこれをやって、
火曜日はこれをやって…

というのが、全部頭の中で
組み立てられています。


俺はどちらかと言うと行き当たりばったり。

別に彼の考え方は否定しないけど、
「山口くん、来週の予定は?」とか
しつこく聞いてくるのはやめて欲しいよね笑

「いや、そろそろ俺が予定立てない人だって
わかれよ!」と言いたくなります。笑





その人は、怒られないようにすることに
全力を尽くします。

「こう言われたらこう言い訳しよう」と
いう言い訳のパターンをめっちゃ考えています。

すごく律儀で丁寧だけど、恐らく
そういう人に見せることで印象を
良くしようとしています。笑






めっちゃ面白い人でしょ?笑

めちゃめちゃ面白い人だし、
話聞くのも面白いんだけど、
ただ、やっぱり毎日一緒にいると
イラッとすることが多々々々々あります笑

内心「は?」と思うことばかりです。笑



それでも、俺はそいつの事が好き。

なぜ嫌いにならないかというと、
その人はすごく努力している人だし、
周りの人の努力もちゃんと認めてくれる
人だからです。

俺はそういうところこそが人間の価値だと
思っています。


自分なりにしっかり頑張っていて、
かつ周りの人の頑張りもちゃんと見ている。

そういう人だったら、どんなにウザくても
俺は嫌いにはなりません。。