山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

大学生になると、年下のアスリートって増えるよね。

高3のとき、自分と同い年の人が
ドラフトで指名されることに、
若干の感動を覚えました。笑

俺は1997年生まれなので、
平沢とかオコエの世代です。

で、特に平沢のことが大好きで、
同い年ということもあって密かに
応援しています。



自分は今大学4年生ですけど、
大学4年にもなると、年下の
アスリートが増えてきますよね。

ゴルフの渋野日向子もそうだし、
野球で言うとヤクルトの村上とか。

先日バレーのワールドカップで活躍した
西田くんもそうだし、サッカーの
久保くんだってそう。

この辺りの選手の活躍って、本当に
すごいなーと思いますよね。

年下の人たちが、こうやって高いレベルで
戦ってるのって、すごく不思議です。


「どんな人生を送ってきたんだろうなー」

「どこで他の人と差がついたんだろうなー」

と考えずにはいられません。笑



先日ドラフト会議がありましたが、
自分も大学4年生なので、もう
指名される選手のほとんどが
同級生か年下です。

ただただ、すごいなぁーと思うばかりです。




さらにアスリートだけでなく、
芸能界でも同い年とか年下の人が
ちょこちょこ出てくる。

こないだ、北村匠海が自分と同い年って
知って驚きました。

いや、あの色気は絶対同い年じゃ
ないだろーって。笑

どうやったらあんな魅力が出せるの?笑


伊藤健太郎も同い年。

中川大志くんは年下。

キンプリでは神宮寺くんが同い年で、
永瀬くんと高橋くんは年下。



なんか、そういう人たちの活躍を見てると、
自分がちっぽけに思えてきます。

大したことない人間なのに、
なにを偉そうにブログに持論書いて
いるんだろうか、と。。。笑

年下がスターになるのって、
若干悔しくもあります。。。