山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

嫌われてもいいのさ。

完璧な人間など存在しません。

人には必ず、長所と短所があります。


なのに、他人の悪いところを
見たがる人が多くいます。

「アイツはダメだな」と思うことで
自分の地位を上げたいのです。



でも、そんな奴は、はっきり言って
大したことない人間なんです。

だから、そういう奴のことなんて
どうだっていい。


そんな奴のことより、やっぱり
長所も短所も全部ひっくるめて
好きになってくれる人というのが、
本当に大切な人なんですよね。

だから、自分らしくいれば良いんですよ。

自分らしくいなきゃ、好かれるとか
嫌われるとか、ないじゃないですか。

自分らしくいることで10人に
嫌われるかもしれない。

でも、必ず1人2人は、そういう自分を
「好き」って言ってくれる人がいる。

自分らしくいて、それを嫌ってくる奴が
いるとすれば、そんなん大したことない奴。

そんな奴のこと気にする必要はない。

それで良いんじゃないですか?