山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

赤西仁くんに謝りたい。

先日、錦戸くんに関する投稿をしたときに、
「赤西くんしかり、ソロデビューする人は
成功するかどうかが大切なのではない」と
いう旨の文章を書きました。

ただ、これは少し間違っていましたね。

あたかも、「脱退後の赤西くんは成功してない」
という前提で書いてしまったのでね。


ところが先日、ある番組で、現在の赤西くんは
ファンクラブだけでも2~3億円稼いでるって
見ました。

それを、「成功してない」とは絶対
言えないな、と思ったんですよね。



そういえば、ウーマンラッシュアワーの村本が
「テレビに出なくなってからの方が稼いでる」と
言っていたのを思い出しました。

現在村本は主に漫才と独演会の仕事を
しています。

ある程度地位を築いた人であれば、
テレビに出なくなってでも、
自分の好きなことをやって稼ぐと
いうことができます。

村本にしろ赤西くんにしろ、
しっかり芯がある人なので、
そこを好きになってくれる人は
やっぱり多くいますよね。



他で言うと、たぶん板野友美とか
そうなんじゃないかな?

AKB卒業後の彼女の活動は全く何も
知らないですけど、彼女の持ってる
魅力・芯の強さを考えると、
今もものすごく稼いでるんでしょうね。


テレビに出なくなると世間に認知は
されなくなるけど、ファンとの距離は
近くなるんじゃないかな?

そして、言い方が悪いかもですが、
よりファンに貢がせやすくなるんだと
思います。

赤西くんは今もファンを魅了し続けている。

そこを俺はわかっていませんでした。

赤西くん、ごめんね!


錦戸くんも頑張ってね!