山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「親しい友達」って機能いらんよね?

インスタのストーリーで、
親しい友達ってあるじゃないですか。

「親しい友達」に設定した人だけに
投稿を見せるという機能です。


俺はこの機能、ほとんど
使ったことがないんですよ。

というのも、まず、フォロワーに
親しくない人なんていないと思ってるんで笑

別に、親しい友達という機能を使ってる人を
ディスりたいわけではないですよ?笑

でも、俺の感覚で言うと、
なんでフォロワーの中に親しい人と
親しくない人がいるのよ、と思っちゃう。

ストーリー見られるのも嫌なんだとしたら、
そんな人にフォローさせなきゃいいじゃん笑

そのための鍵アカでしょ?

フォローはさせるけど
投稿は見られたくないという
神経がよくわかんない。笑

ストーリーなんてそんな大した
投稿もしないのにね。


…と、どうしても思ってしまいます。。


それか、せめてネーミングを
変えて欲しいですね。

「親しい友達」って名前が良くない。

だって、別に親しい友達に入れてないからって
親しくないとも限らないし。。

普通に、「公開範囲」とかで
良くないですか?

なんなんだろ、「親しい友達」って。。笑

なんか、気持ち悪いなぁ。。。



まぁ、別に、何かあったとか、
怒ってるとかではないけどね。笑

俺のことを親しい友達に入れなくても
別にいいんで、これからも仲良く
しましょうね。。笑