山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

錦戸脱退に思うこと

錦戸くんが関ジャニを脱退という
ニュースを見ました。

俺の勝手な印象ですけど、
錦戸くんって寡黙で、自分のポリシーを
強く持っている人だと思うんですよ。

だから、たぶんグループでやるよりも
1人でやる方が向いてるんじゃないかな?

そんな中で、長くグループとして
頑張ったわけですよね。

時に自分を殺してまで、ジャニーズの
アイドルとして振舞ったようなところも
あると思うし、、、

あまりワイワイするのが得意でない中、
関ジャニとしてやっていくのがキツい部分も
あったのかな?


まぁ、赤西くんしかり、ジャニーズから
独立してソロで活躍できる人というのは
なかなかいません。

錦戸くんも、これから厳しい道のりには
なると思います。

ただ、赤西くんもそうですけど、
成功するかどうかではないんですよね。

そこではなく、自分が幸せかどうか。

挑戦したいことをするっていうのが
大切なんだと思います。

関ジャニの時の方が良かった」と
言われてでも、やりたいことをやれば
いいんじゃないですか?



ただ、これで心配なのは関ジャニ∞
大丈夫かな?ってことですね。

関ジャニの売りは関西のお兄ちゃんたちの
ノリの良さだと思いますが、、、

その中で、錦戸くんは才能担当みたいな
ところがあったと思うのでね。


これからの関ジャニは、とにかく
顔担当の大倉くんを全力で守り抜かないと
ですね。

歌担当を2人失ったわけですから、
いよいよノリの良さと魂だけの
グループになっちゃう危険性がある。

もちろん、村上横山安田丸山が
無能ってわけではないですよ?笑

むしろ、関ジャニの魅力はその4人だと
思うんですけど、ただその4人だけではやはり
ジャニーズのグループとしては成立しない。

大倉くんのイケメンぶりがあっての、
あの4人だと思うのでね。

大倉くんを守らんとダメですね。



ただ、関ジャニにとって大切な存在だった
錦戸くんを送り出す選択をした
メンバーたちはスゴいと思います。

これは、関ジャニの絆ですよね。

これからの関ジャニ∞と錦戸くんの
成功を祈っています!