山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「下手なりに」が大切!

上手くやろうとする人より
下手なりに頑張ってる人の方が
好印象ですよね。

よくいるんですよね〜、下手なくせに
上手くやろうとしちゃう人が。

例えば、先輩とかに注意されたとき
「はい!」「わかりました!」ではなく
「ですよね」と答えちゃう人。

そうやって、「言われなくても自分は
わかってますよ感」を出そうと
するわけですよ。

プライドの高さゆえに、素直に「はい!」と
言えないんでしょうね。


でも、そういう人っていうのは
結局どこかで痛い目見るんですよね。

先輩としても、そういう後輩は
信用できません。

「コイツ、自分の地位を守ろうとしてるな。」
「コイツは成長しないだろうな」と。


そんな人よりも、下手くそでいいから、
素直に返事して、言われたことを
忠実にやってる人の方が
「おぉ、頑張ってるな!」と
思えるわけですよ。

単純に、一生懸命な人が俺は好きです。

下手でいいんだから。