山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国民全員、審査員だね。笑

悲しいことに、東京五輪の選手等に誹謗中傷をする人がいるようです。その理由の1つとして、判定に納得がいかないっていうのがある。自分がAという選手のファンで、Aの方が良かったと思ったのに、Bが判定で勝った、と。そしたら、Bに向かって悪口を言っ…

野球やってる人の努力量は計り知れないよ

先日、自分の母校の野球部が、強豪校に勝って県ベスト8になりました。準々決勝で惜しくも負けてしまったんですけど、きっと野球部の戦いに元気や勇気をもらった人がたくさんいるんじゃないかな?自分もその1人です。しかし、つくづく思うんですけど、野球…

小山田氏のアルバム発売中止だと!?

五輪開会式を辞退した小山田さん。その小山田さんが所属するユニットのアルバムの発売が中止になったらしいです。うーん…これって、どうなんですかね…?イジメは絶対ダメですが、人をイジめることでしか自分を守れなかった人なんじゃないかな?その人が見出…

考えるの面倒くさいよね。笑

なんだろう、「考える」って面倒くさいですよね。笑仕事のこともそうだし、このブログのネタだってそう。自分が疲れてるっていうのもあるんだろうけど、今あらゆることを考えるのが面倒くさいんですよ。笑笑これは今に始まったことではなく、学生の頃も自分…

いつもいい人でいると疲れちゃうよ

「スマイル」の歌詞で、かわいくスマイルしててね人間なんかそれ程キレイじゃないからってあるんですけど、、、その通りです。人間ってね、それ程キレイじゃないんですよ。笑たぶん、自分を含め、根っからキレイな人とか根っから優しい人なんていないと思う…

いじめられた人はいじめる側の気持ちがわかるんだよね

小山田圭吾さんの件。彼のイジメの内容を見ると、とても人が人にやったこととは思えないですよ。ひどすぎますよね。ただ、じゃあなんでそんなひどいことを平気でできるんだ、という話。それは、そうしないと居場所がないからだと思うんですよ。心が傷ついて…

【東大王】バラエティ化したらつまんないよね【ENGEIグランドスラム】

最近は見てないんですが、東大王っていう番組が好きなんですよ。ただ、だんだんこの番組も変わってきましたよね。東大王チームVS芸能人チームの構図になった当初は、伊沢さん、水上さん、鶴崎さん、鈴木光さんの4人が東大王チームのメンバー。そして、この…

【V6】終わるってわかってから急にヨイショするのおかしくない?

V6が解散発表し、夏の音楽特番に出るのはこれで最後なわけですが、、、どの番組を見ても、V6ありがとう、とか、V6ってやっぱ凄いわ、みたいな感じの演出じゃないですか。これ、個人的にはちょっと納得いかないんですよね。。。今や音楽特番やりますってなっ…

個人的に響いた歌詞の話

昨日録画していた「人志松本の酒のツマミになる話」を見ていたら、酒井美紀さんがBUMP OF CHIKENの「同じドアをくぐれたら」の歌詞がすごく響いたんだ、と。みなさんもそういう歌詞ってありますか?という話をしていました。この話がめっちゃ盛り上がったん…

【うっせぇわ】CMの替え歌ってムカつくよな【純恋歌】

明星のCMで、うっせぇわの替え歌が流れてますよね。酸っぺぇ 辛れぇ うめぇわあなたが思うより本格です♪ってね。。。これ聞いてイライラするのってたぶん自分だけじゃないと思います。笑また、日清食品のCMで純恋歌の替え歌が使われてるのも、同じようにイラ…

天才とは【西川龍馬】

「天才」って、何をもって天才と言うのでしょうか?という話なんですけど、、、カープの西川という選手は、打撃の天才だと称されることが多いです。ただ、今年は不調な時期もあり、打率は平凡な数字。「2割5分しか打ってないのになんで天才って言われるん…

夏休みは旅行しなさい。

先日ブログでも紹介したえびすじゃっぷというYouTuberが、最新の動画で幸福度、幸福面という話をしています。コロナ対策において、医療面、経済面だけではなく幸福面も考えなければいけない。もちろんコロナで亡くなる人もいるけど、過度の自粛で精神的にや…

無題(2021年7月10日)

気づけば1週間もブログサボってたんですね。。。仕事がちょうど繁盛期になって忙しいってのもあるんですが、なんか筆が止まっちゃうんですよね。笑「こういうこと書いてみようかな」と記事のタイトルだけは思いつくんですが、内容を書き始めると全く筆が進…

えびすじゃっぷ好きになってしまった。

例の件があって、えびすじゃっぷの動画を何本か見てみました。起承転結がない感じがいいですよね。笑説明とかなく、はしょりにはしょって面白いとこだけ使って動画にしてる感じ。笑以前ブログに書いたかもしれませんが、会社の年配の方に「なぜ若者はTikTok…

理系の人はテスト前に一夜漬けしちゃダメだと思う

まぁまず、テスト前の一夜漬けは正直オススメしません。徹夜によって脳が働かなくなってパフォーマンスが落ちると思うからです。でも、よく考えてみるとこれは自分が理系だからこその考え方なのかもしれないな、と。というのも、ザックリ分けると、文系の人…